「中小企業のための超実践!消費税増税対策」刊行!!

04.06

この度、チームMPAが執筆した書籍「中小企業のための超実践!消費税増税対策」が刊行されました。

ついに2014年4月より、消費税増税がおこなわれました。景気回復基調の中でも、中小企業には頭を悩ませている経営者様も多くいらっしゃるはず。2段階にわたる増税時代を生き抜くためにはどうすればよいのか?ピンチをチャンスに変えるため、MPAが誇る様々な分野の専門家による経営アドバイスを凝縮した消費税増税対策のバイブルが完成しました。

全国で消費税の講演を行っている中小診断士・弁護士・税理士等7名の専門家が各自の得意分野を持ち寄り、消費税増税時におけるポイントと困難を乗り切るための具体的経営対策について事例を交えて解説しています。
消費税の基本的仕組みから販売力強化やIT活用術、法律面・税務面・会計面でのポイントまで網羅した内容となっています。中小企業の経営者様、診断士はもちろん、消費税増税の概要を改めて確認したい方もぜひご一読ください。

ビジネス書・専門書 総合サイト「同友館OnLine」にてお求めいただけます。
http://www.doyukan.co.jp/store/item_050435.html

中小企業のための超実践!消費税増税対策―2段階の増税時代を生き抜く!ピンチをチャンスに変える専門家の経営アドバイス [単行本]
著者:チームMPA(秋島 一雄 / 木戸 基満 / 小林 直人 / 西条 由貴男 / 関 義之 / 村上 知也)
図1
図2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

s01-1

MPA-Banner07

MPA-Banner08

MPA-Banner09

ページ上部へ戻る